dimanche 05 mars 2017

本日、チルチンびとマーケットです!

おはようございますー。

本日はチルチンびと・マーケットです。
ペンダントのワークショップ、
またまたたくさんのリバティとともに、
郡山にお邪魔します。
それと、コーナーの片隅で、
手づくり布雑貨の販売もする予定です。

福島市ではおなじみの、空カフェさん、
brancheさん、bijiさんも出店されますよー。
たくさんのみなさまのお越しを
お待ちしています。

詳しくは↓下の記事をご覧くださいね。

** Atelier Monceau **

|

dimanche 26 févr. 2017

3月5日、ちるちんびとマーケット(郡山)に参加します

Image_5
来月5日に郡山で開催される、
ちるちんびとマーケット in 福島に
参加させていただきます。

Image_3
アトリエ・モンソーは
リバティのアンティーク風ペンダントの
ワークショップをいたします。
数百種類のリバティプリントの中から、
お好きなものを選んでお作りいただきます。
(過去のワークショップの様子はこちらから→
誰でも作れてとっても簡単なので
製作時間はおひとつ約30分。
しかし肝心のリバティを選ぶのに
迷いすぎて時間がかかる方がほとんど。

福島市を飛び出すのは初めてですが、
郡山のみなさまにも喜んでいただけるといいなぁ。

Image_4
このイベントへお誘いいただいた空カフェさんと、
brancheさん他、福島県内のハンドメイド作家さんや
飲食店さんが多数参加されます。
会場が2つに分かれているようなので、
お見逃しなく〜。駐車場のご用意もあるようです。
両会場間は徒歩で移動可。
詳しくは会場の増子建築さんのHP
ご覧くださいませ。

たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。

|

samedi 25 févr. 2017

お守袋WS終了しました

18日にうさぎやさんで開催した、
お伊勢さんのお守袋ワークショップ、
盛況のうちに終了いたしました。
御礼が大変遅くなりましたが、
参加いただきましたみなさま、
お手伝いくださったMさん、
そして会場をお貸しくださったうさぎやさんに、
心から感謝申し上げます。

今回はペンダントのワークショップに比べると
選択肢は多くなかったのですが、
みなさまお気に入りが見つかってよかったです。
三方をぐし縫いして、守祓を入れて、
入れ口をまつり縫いするだけの
簡単ワークショップでしたが、
和気あいあいとちくちくできて楽しかったです。

写真はタイミングの合った方しか
撮ることができませんでした。
また後半の参加者のみなさまにはお席の都合で
お待たせしてしまった方もいらっしゃいました。
お詫び申し上げます。

Image_3

Image_4

Image_2

みなさまにお伊勢さんのご利益がありますように。

|

vendredi 17 févr. 2017

明日はお守袋のワークショップです

Image
明日はお伊勢さんのお守袋ワークショップです。
たくさんのリバティをちょきちょきしました〜
ご参加いただく皆さんの
お気に入りが見つかるとよいのですが。

Image_2
うさぎやでお待ちしておりますね。


|

jeudi 09 févr. 2017

お雛さま 新入り編

Image
今年のわが家のニューフェイスは、この子たち。
花うさぎ工房さんのうさぎ雛です。
今までとはちょっと違うタイプ、
そしてサイズも大きいです。
朱塗りのお盆にセットされた雛道具も
すべて丁寧に手作りされたもの。

屏風はこちらに合うものを、うさぎやで買い足しました。
この作品はもともと屏風がなくても
かなりモニュメンタルな風格がありました。
しかし、小さなサイズのうさぎ雛の場合も、
屏風と雪洞を付け足すと途端に格調が増します。
うさぎ雛のサイズにぴったり合わせるために、
お店には必ず内裏雛本体とあれば黒台も
持っていってください。
うさぎやには豊富に種類が揃っています。

Image_4
優しいお顔の男雛。
お顔の内側を綿ではなく粘土で形作っているため、
しゅっとした印象です。
今までの丸顔のお雛さまも好きですが、
こういううさぎ雛も素敵ですね。

Image_5
きりりとしたお顔の女雛。
古布縮緬のお着物が本当に美しい。
同じく作家の三月うさぎ堂さんによると、
どちらのお着物にもとても貴重な古布が
使われているそうです。

Image_6
不老長寿の祈りを込めた橘と

Image_7
魔除けの桜の吊るし飾りは、
びっくりするぐらい細かい手仕事で感嘆。

Image_8
雌雄一対の御伽犬に

Image_9
菱餅や蛤、お菓子まで色々あって楽しい♡

Image
こちらの作家さんの作品を始め、
うさぎやにはまだ素敵な雛たちが
たくさん展示されています。

Image_2
雛遊び展に行きそびれた方も、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
桃の節句はまだまだこれから。
旧暦まで含めると三月末まで愉しめますよ。
(写真は許可をいただいて撮影しています)

|

mercredi 08 févr. 2017

お雛さま うさぎ編

Image
お次はうさぎ雛です。
三月うさぎ堂さんの内裏雛と三人官女。
今年は朱塗りの脚付き盆にのせました。
このお盆も昨年、会津の古道具屋さんで見つけたもの。
ぴったりでした〜。
三人官女ってほんと可愛いですよね。
キャンディーズみたいで(古!)

会津はオットにくっついて急ぎ足の旅でしたが、
素敵な古布にも出会えたりして、
とっても魅力的な町だなぁと思いました。
ただエピキュリエンヌな私には、
質実剛健な会津での暮らしは
一週間ともたない気がしますが、、、。
また旅行者として(笑)行きたいです。

Image_2
そしてわが家のうさぎ雛オールスターズ。
毎年見てるけど、毎年ウットリ♡
だって雛遊びはこの時期だけの愉しみですもの。
なるべく長く楽しみたいから、
三月いっぱい、旧暦の桃の節句まで飾ります。
東北の春の訪れは遅いのだ、にひひ。

次回は新入り編をお送りしまーす。

|

mardi 07 févr. 2017

お雛さま ヒト編

Image
立春に遅れること3日。
今年もお雛さまを出しました。
まずはヒトのお雛さまから。

Image_5
三人官女は仲良くおしゃべり。

Image_2
昨年会津を訪ねた際に、
友人おすすめのお店で
素敵な絵ろうそくに出会いました。
もったいなくてなかなか火を灯せませんが。

Image_3
雪洞も昔なつかしい昭和モデル。
中は豆電球が入っています。

Image_4
外は順調に降り続いています。
せめて部屋の中だけ、ひと足早い春を。

|

dimanche 05 févr. 2017

ライブ中継2

3341489298f64eccad57cd9d6e239d9a

天照大御神さまの守祓、
みなさんの分いただけました〜。

聖地巡礼には苦労がつきものとはいえ、
この雨の中、神宮の杜を歩くのは、
いやはやなかなか修行でした。

でもきっとお天気の時にお参りするより、
御利益がある気がします(勝手な思い込み)。

雨模様のお伊勢さんではありますが、
ワークショップの時にはみなさんに
写真を見ていただけたらと思います。

|

ライブ中継⁉︎

1a5f739fbcf54a8882c4aa12aa8390c8

あいにくの雨降りですが、
外宮さんで豊受大神宮の守祓をいただき、
今はおかげ横丁でお昼休憩中です。
「守祓を25枚お願いします」って言ったら、
巫女さん固まっておられました。
怪しいものではありません!
ただのお札の運び屋です(汗)

63804d715a91403a9d674702cf3b15ae
ランチはもちろん伊勢うどん〜。
お腹が満たされたら、
次はいざ、内宮さんです。

|

samedi 04 févr. 2017

ワークショップの予約終了しました

Img_3782

お伊勢さんのお守袋ワークショップ
昨日で予約を締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みをいただき、
ありがとうございます。

予定通り昨日から三重県入りしまして、
義父の法要を終えた後、
みなさんの分まで
お伊勢さんでお参りしてきます。
そしてもちろん守祓も
しっかりいただいてきますね。

さて、こちらの写真は、
昨年のペンダントのワークショップで、
お客様から送っていただいた写真です。
遅ればせながらご紹介します。
A.T.さま、ありがとうございました♡
どちらも私も好きな柄で可愛いです。
紐をつける前に撮られたそうです。
こちらにボールチェーンをつけると、
チャームにもなりますよ。
バッグの持ち手につけると
ワンポイントでかわいいです。
(次のワークショップでも希望される方には
オプションでお作りいただけます)

|

jeudi 02 févr. 2017

いちご、いちご、いちご!

Image

ひさしぶりにリバティ自慢、笑。

ホビーラで先日発売されたばかりのペイザンヌ。
大好きな柄が限定復刻されました。
記憶があやふやなのですが、
一番最初にこれを復刻したのは、
雅姫さんのハグ・オ・ワーで、
その時には生地ではなく製品としてしか入手できませんでした。
Leeの付録のビニールバッグにも一部起用。
もうかなり前のことだと思います。

その後、Check & Stripeで生地として復刻。
独自の色づけがとても素敵でした。

そして今回のホビーラは、
「春のいちご提案」として直球ストライクな、
可憐なカラーリングで大興奮!

立春を前にしたこの時期、
いちごのスイーツやデザインがめちゃ気になるのは、
ヤマトナデシコの血でしょうか、笑。

Image_2
そういえば、先日、お友だちと入った
新宿高野のティールームでは、
メニューのいろんなスイーツに目を奪われて迷うも、
お隣のテーブルに運ばれてきた
いちごのショートケーキを見て、
ノックアウトされたふたりでした(≧∇≦)
お味については、いうまでもありません。
このお皿、パレットになっているんですよ。

春を待つ楽しみ、じわじわと味わいたいものです。

|

dimanche 29 janv. 2017

うさぎや雛遊び展 2017

Dd1771efcd0d4ed994340db6514fb3ff

本日はうさぎやの雛遊び展へ。
今年は本業の方が長引いているため
お店はお手伝いできませんでしたが、
お客さんで楽しませていただきました。

店内ずらっと並んだうさぎ雛たち。
毎年のことながら、けして見飽きる
ということはなく、ただただ圧巻です。
どの雛たちもかわいくて、そして完成度が高い!
自称うさぎ雛コレクターの私(^_^;)
今年はうさぎやではわりと新しい作家さんの
作品をいただくことにしました。
おうちに飾ったらまたお披露目させてくださいね。
てか、これ以上どこに飾ろう、、、汗

Fc26178b7838488aa63b9c8a03ea10ff
店内の写真撮らせてもらうの忘れました、、、。
が、この日は2階で空カフェさんが1日カフェを
されていたのでその時の写真を。
オーガニックコーヒーとアップルパイ、
とても美味しかったです。

空カフェさんと蓬莱のbrancheさんとは
3月初めに郡山のイベントでご一緒する予定です。
毎度ワンパターンですがAtelier Monceauは、
ペンダントのワークショップを。
すでにうさぎやでもDMを置かせてもらっていますが、
もう少し日程が近づきましたら、
ブログで告知させていただきます。

また、お伊勢さんのお守袋ワークショップ
たくさんの方々にお申し込みいただきまして、
誠にありがとうございます。
おかげさまで残席わずかになりました。

|

vendredi 20 janv. 2017

ワークショップのお知らせ リバティ布遊び vol.5

Image

**********************************************************************
** Atelier Monceau ** ワークショップ
リバティ布遊び vol.5
「お伊勢さんのお守袋づくり」
日時: 2/18(土) 14:30-16:30
場所: うさぎや
参加費: 1500 yen (伊勢神宮の守祓2個付)
要予約(2/3まで)

**********************************************************************

「お伊勢さん」の名で、多くの日本人に
親しまれている伊勢神宮(三重県)は、
二千年の歴史を誇る神社です。

毎回ご好評いただいている、
リバティ布遊びワークショップ。
今回は、伊勢神宮の天照大御神を
お祀りする内宮と、
豊受大御神をお祀りする外宮の
2枚の守祓(まもりはらい)を収めるための
小さなお守袋を、リバティプリントで作ります。
(守祓については、こちら→)
サイズは約4×3㎝。ボールチェーンつきで、
チャームのようにバッグにつけて
持ち歩くこともできます。

守祓のお札を準備する都合上、今回は必
ずご予約ください。ご予約は2月3日ま
で、うさぎや(024-524-2532)で受け付
けいたします。

作業スペースの関係上、
定員に達し次第、締め切らせていただきます。

私は三重県に縁があるので、お伊勢さんには
毎年のようにお詣りに行くのですが、
今年は福島のみなさまとも
お伊勢さんの御利益を分かち合えればと思います。

2017年の平和と多幸を願って、また春
の訪れを待ちながら、ご一緒にちくちく
しませんか。リバティは表と裏の異なる
組み合わせで、いくつかの中からお好き
な生地を選んでいただく予定です。


〈ペンダントチャームについて〉
Image_2
12月のワークショップでご好評いただいた、
アンティーク風ペンダント、
こちらも紐をボールチェーンにつけかえると、
チャームになります。写真のように、
お守り袋と一緒にバッグの持ち手につけると
とてもかわいいです。
(画像は昨年のWS時にお作りいただいた作品)
DMには記載していませんが、
当日はお守り袋の柄にあわせて、
このペンダントチャームも
おひとつ700円で作っていただけます。
どうぞお楽しみに。

|

lundi 16 janv. 2017

Galette des Rois

Image
今年もエピファニーのガレット・デ・ロワは、
実家近くのケーキ屋さんで。
こちらにお願いするようになってから、
もう3年目だけど、
毎年美味しくなってる気がします。
他のケーキはもともと何食べても
すっごく美味しいのですが。

ガレット・デ・ロワはアーモンドプードルの量によって、
ずいぶん味が変わるのではと思います。
フランスで売られている本場のガレットは、
ちょっとこのアーモンドの割合が多くて、
私は現地ではちょっと苦手でした。
たぶん当初日本であまり普及しなかったのも、
それがあるのではないかなと思います、

最近では日本人の好む味に少しずつ変化してきたのかなぁ、、、。

Image_2
カットしたところ。
中に栗の渋皮煮が入っていて、
これがまた幸せの味♡

今年のフェーヴはおうちのフェーヴ。
かわいいなぁ、、、。
昨年はブログで紹介できませんでしたが、
いちごエクレアのフェーヴでした。
写真探して、UPしますねー。

|

lundi 09 janv. 2017

かごバッグにつけてみました♡

Img_7715
前回UPしたお伊勢さんのお守袋、
かごバッグにつけてみました。
Img_7714
くるみボタンのチャームと一緒に。
同じお守袋の裏側です。

か、かわいいねぇ、、、(自画自賛♡)
この中に神様がいるなんて、
自分しかわからないってところが、
むふふです。

守祓(まもりはらい)の後日談なのですが、
あの後、アトリエの本棚の裏を掃除していましたら、
さらにお札が3枚出てきました(汗)。
もはやいついただいてきたのかも、
記憶が定かでありませんが、
多分この時ではないかと、、、↓
(ひとりお伊勢さん 外宮編内宮編

なんと罰当たりな!!!
太陽神である天照大御神さまを
ずっとこんな日の当たらないところに
放置していたなんて。
お許しを、お許しを、、、。

守祓についてもう少しググってみて
わかったことが2つあります。

まず伊勢神宮ではみな外宮と内宮の
二カ所をお参りするように、
守祓も二カ所の神様のものを
いただいて身につけるとよいということです。
このうち内宮さんは八百万の神様を率いる
天照大御神をお祀りしていて、
いわば日本国を守る大神様と言えます。
一方外宮さんは豊受大御神をお祀りしています。
この神様は天照大御神のお食事を司り、
衣食住や産業の守護神なのだそうです。

Img_7713
実際の守祓はこんな感じ。
こちらは内宮さんのものです。
4×1.5㎝の小さな木札が収められており、
ここに神様が宿るそうです。

2つ目は守祓の効力についてです。
一般的には神社でいただいたお守りは、
翌年になるとお返しすると言われていますよね。
しかしお伊勢さんのお守りは、
ずっと効力が続くものなのだそうです。
多くの人々にとって毎年伊勢神宮まで
足を運ぶことは難しいですから、
これはとてもありがたいことですよね。
お返しする場合も、全国の神社の
総氏神にあたるお伊勢さんのお札は、
地元の神社で受け付けていただけるようですよ。

さて、このブログを読んでくださっている
方だけにフライング告知させていただきますね。
このリバティのお守袋ですが、
2月18日にリバティ布遊び第5弾として、
うさぎやでワークショップが決定しましたー。
来月初めにお伊勢さんに参拝する予定なので、
ご予約いただいた参加者の方々の守祓を
外宮さんと内宮さんでいただいてくる予定です。
また詳しいことは来週あたりに
お知らせさせてください。

|

samedi 07 janv. 2017

リバティの御守袋

新年になって、カオスな状態になっていたアトリエの掃除&お片づけにやっと着手することができました。

すると机の書類の間から、お伊勢さんでいただいてきた守祓(まもりはらい)を発見(て、もう昨年2月のことだよ、、、汗)。守祓とは、いわゆる御守袋の中に入っている天照大神さまのお札のことです。

伊勢神宮に限ったことではないですが、巫女さんが売っている御守りって、いかにもというのが多くて、どこに身につけたらいいの?と悩みます。

Image

Image_2
なのでリバティのはぎれで御守袋を作って、お札を収めてみましたの。表と裏は別々の柄合わせ。ボールチェーンつき。手前味噌ですが、か、かわいい、、、♡

また今年の2月初めにお伊勢まいりに行って、新しい守祓をいただいてくる予定なので、今年はすみやかに御守袋完成させなくては。

冬休みってつくづく短いですねぇ、、、(ため息)。この後、例年のごとく怒涛の過密日程が押し寄せるのであります。それを首尾よく乗り切って、ロングバケーションに入ることをはや夢見る今日この頃。

|

jeudi 05 janv. 2017

スカート人気投票のその後、、、

いまごろ!って思われる方もいらっしゃるでしょう。
昨年は本業が多忙を極めておりまして、
本当にすみませぬ。
一昨年のリバティ・スカート人気投票結果の続きを
ご報告させていただきます。

コラージュ写真ですがお許しください。
(各画像はクリックで拡大します↓)
Image

Image_2

Image_3

前回、第8位には3点のスカートが入りましたので、
今回はまず、それぞれ3票を獲得した
第11位のスカートを7点紹介します。

■エントリーNo.12 
マリーナ・シーフラワー
<コメント>
「ここにしかない感があって好きです!」

■エントリーNo.13
アンナズ・ガーデン
<コメント>
「リバティっぽくない柄だけど、とてもステキ!ひと目ぼれです」

■エントリーNo.19
ストロベリー・メドウ(青)
<コメント>
「バックの色がとても良いです」
「色とステキな図柄に一目ぼれしました」
「バリエーション豊富なリバティ柄がたくさんあって、観ているだけで楽しくなりました!!」

■エントリーNo.26
レイラ
<コメント>
「グリーンの中に小さな赤い花が入っていて、すがすがしい気分になり良かった」

■エントリーNo.32
ベッツィ・マーサ

■エントリーNo.33
ストロベリー・チーフ(青)
<コメント>
「リバティ大好きで小物持ってます」
「リバティプリントは私も大好きで、20年前のブラウスも現在、活躍中です。織りがしっかりして、伸びないし、染めも色とび極々少です。私は61歳ですが、学生時代に知り、以来ファンです。このスカートの数から好きの具合が宇宙規模とお察し致します。お会いできなかったこと、とても残念です」

■エントリーNo.41
ワイルド・フラワーズ
<コメント>
「くすんだ淡い微妙な色合いがとても気に入りました。どれも個性豊かですっとひき込まれる柄で迷いました」
「はででもなく、じみすぎず」

続いて各2票を獲得した第18位のスカートを6点紹介します。

■エントリーNo.2
ノーヴェンバー・モーヴ
<コメント>
「赤い色の微妙な違いと白地との割合が素晴らしい」
「モーヴが好きだから。柄は42が好みかな」

■エントリーNo.5
ベッツィ(ペールピンク)
<コメント>
「小花柄が好き。色合いがやさしい」

■エントリーNo.6
キュー・フォー・ザ・ズー(赤)
<コメント>
「素敵な時間をありがとうございました」

■エントリーNo.17
ビンフィールド
<コメント>
「知っている柄も知らなかった柄も、こんなに沢山のリバティ柄のスカートを作られたMonceauさんは素晴らしいです!蓬莱ブランシュさんから分けていただいたダンテのカルトナージュBox、大切な宝物です。ぜひ、教えていただきたいです。これからも楽しみにしています。」
「スカート全部がリバティープリント、楽しい!私もリバティープリント大好きです。端切れしか使えませんが、、、」

■エントリーNo.28
ジェーンズ・ジャングル

■エントリーNo.44
キティ・ワンダーランド
<コメント>
「キティちゃんがプリントされてるとは!!!ビックリしました!」

そして最後に各1票ずつ入れていただいた第24位のスカートたちです。

■エントリーNo.3
モホリー

■エントリーNo.8
キュー・フォー・ザ・ズー(黄)

■エントリーNo.9
デヴィッド・ジョー

■エントリーNo.11
ストロベリー・メドウ(茶)
<コメント>
「柄が色にあって楽しく見させていただきました。地味な色合ですが年齢的にはこれ位がいいかなと思いました」

■エントリーNo.15
ドミニクズ・スケッチブック

■エントリーNo.22
ニナ・テイラー
<コメント>
「楽しい!」

■エントリーNo.24
クリステル
<コメント>
「クローゼットの中をのぞいているような、楽しい展覧会でした。来てよかった。次なる新作も楽しみにしています」

■エントリーNo.27
オズボーンズ

■エントリーNo.30
ドクター・タロック
<コメント>
「本を連想させるもので、今までにないイメージです。オーロラ色、にじ色も思い浮かべます。今日は発見でした。ありがとうございました」

■エントリーNo.35
イーベン
<コメント>
「すてきでーす」

■エントリーNo.39
アイアンシー

リバティ・ギャザースカートの人気投票は、以上です。

多くの方々にお時間を作ってお運びいただき、
沢山のスカートの中から選んで投票いただいたこと、
そして何よりコメントがとてもうれしかったです。
ご来場いただいたみなさま、あらためまして、
本当にありがとうございました。

自分のリバティ・コレクションで他の方々とも
楽しい思いを共有できないかなと考えたのが、
スカート展開催のきっかけでした。

その後、昨年12月のワークショップまで、
うさぎやさんだけで実に5回も
リバティのイベントをさせていただいたことになります。

こうしてみると、リバティ・プリントには、
たくさんの人を笑顔にする力があることを、
あらためて実感します。
色彩や柄の鮮やかさ、豊富さが、
気持ちを華やかにしてくれるのでしょう。
リバティ・パワー、恐るべしです。

次はリバティでどんなイベントを
しようかなぁ、、、と、
今から楽しみです。

*******************************************
以前発表した上位のスカートたちは、
こちらから
1位→
2位→
4位→
8位→

|

mercredi 04 janv. 2017

あけましておめでとうございます

Image_4
今年もよろしくお願いいたします。

喪が明けたので、
cocoroさんのお花も飾ることができました。
紅白の花束って初めてでしたが、
本当にうっとりするぐらい美しく、
そしてお目出度い!

Image_5
お正月はオットと母と3人で、
穏やかに過ごしました。
うさぎやさんで見つけた鯛の箸置き、
大活躍しましたよ。

Image_6
元旦は近所の神社へ初詣。
毎年気になる熊手屋さんが今年も出ていて、
熊手職人への夢が再燃、笑。
色とりどりで本当わくわくする。
色々調べたら、巷では「プロ熊手職人キット」なるものが
売られているようで!
これはプロになるしかないじゃないか。
リバティで作ったらどんなに楽しいだろうと思います。
みなさん、来年はリバティ熊手ワークショップとか
どうでしょう?

昨年はほとんど更新できなかったこのブログ、
おまけにニフティのサーバーの関係で、
** Atelier Monceau **の本サイトが消失したままで
失礼しております。
徐々にリニューアルしていきたいと思います。

ちなみに明日は、リバティ・スカート人気投票の、
残りの結果を紹介させていただきます。
(もう1年半前のことだよ、、、汗)

|

lundi 12 déc. 2016

リバティ布遊び vol.4 終了しました

Image_3
リバティ布遊びvol.4
アンティーク風ペンダントのワークショップ、
無事に終了しました。
たくさんのみなさまにお越しいただき、
誠にありがとうございました!

途中、2階が満席となってしまい、
お待たせしてしまったお客さまも
たくさんいらっしゃいました。
また、私といつもお手伝いいただいている
盟友Mさんのふたり対応だったので、
すべての方々に十分行き届いた対応が
できなかったかと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今回、ペンダントは2回目ということで、
リピーターのみなさまはとても慣れた手つきで
作っていらっしゃいました。
初めてのみなさまも、楽しんでいただけたでしょうか。

写真は昨日の朝撮ったもの。
今回は、東京の実家のリバティ・ストックを中心に
まんまるリバティをちょきちょきしました。
yoshieなどの人気柄はみんな自宅にあるので、
前日に戻ってちょきちょき追加しました。
調子にのって切っていて、
ふと気がつくと450枚になってました。
この写真だと少なく見えますよね。しかし、、、

Image
朝、うさぎや入りして、
オーナーがそれらを全部広げてくれたら、
壮観な絵が完成、笑。

Image_2
しかもこれが二箇所に分かれていました。
どんだけちょきちょきしたのかと、、、
もはやここまでくるとアホコレと呼んでもいいかと。

そして今回またもや2階があまりに飽和状態で
全体写真を撮ることが叶わなかったのですが、
昨年の反省をいかして、作品の写真は
ほんの一部ですが撮らせていただきました。

以下、順不同でご紹介しますー。
どの子も本当にかわいいです。

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_10

Image_11

Image_12

Image_13

Image_14

Image_15

Image_16

Image_17

Image_18

Image_19

私が撮れたのは以上です。
リバティを選ばれている時の真剣な表情、
出来上がった時のうれしそうな表情、
拝見していてとても幸せな時間でした。
ご参加いただき、重ねて御礼申し上げます。

P.S.
タイミングが合わず、
またぼーっとしていて
撮らせていただけなかったお客さま、
すみませんでした。よろしければ、
ご自分のスマホ等で撮られた写真、
お送りくださいましたら、
本ブログでご紹介させていただきます。
cartonnage★nifty.com
★を@に変えて送信してください。
本名でもハンドルネームでも大丈夫です。

|

dimanche 11 déc. 2016

本日、ワークショップですー

ペンダントのワークショップ、本日です↓
ご予約いただいたみなさま、
ありがとうございます。
予約されていない方も、
ペンダントのキット、
追加でたくさん用意しましたので、
大丈夫だと思います。
ペンダント用のまんまるリバティ、
無心になってちょきちょきしてたら、
450枚にもなってました(ハハハ)
みなさん、昨年以上に悩んで
選んでくださいね。
うさぎやでお待ちしておりますー

|

«リバティ・ワークショップのお知らせ